女装

女装

様々な人たちがテレビに出てくる現代。タレントや俳優に芸人はもちろんですが、その中に「女装家」という人たちもテレビに出てきています。
女装家とは字のそのままの意味で女装をする男性のことを言います。性は一致しており、性の不一致があるニューハーフとは違います。
芸能界だからこういう人はいるものだろうと別世界のように思えますが、女装が趣味という人は意外にも多いのです。
最近では「女装男子」という言葉が誕生するなどして、非常に珍しいということではなくなってきました。
では、なぜ女装をするのでしょうか。理由は様々ですが、性の不一致により女性になりたいからと願望で女装をする人もいます。
または、女装がただしたいだけで、内面はしっかり男性という興味でする人もいたり、やむを得なくして女装している人もいたりします。
会社の宴会やパーティーなどで女装をしたら思いのほか周りから好評で嬉しかったから極めたくなったと意外なきっかけを持つ人もいたりします。
メディアなどでも女装をする男性について取り上げられてはいますが、やはり特殊でマニアックな趣味なので、自宅で女装をして満足する人などもいるようです。
ですが、関西では女装スナックなどがあり、お店の中でメイクをして同じ女装趣味の人と交流できるお店も何件か存在しています。
他にも女装のメイクをしてくれるサロンなども登場しており、同じ趣味の人との交流や、もっと女装を極められるきっかけの場所が増えてきています。